たまに再開

世に言う「ブロガー」なる方々が大活躍中だ。 私ももの書きのはしくれとして、雑誌、パンフレット、WEB等で仕事をさせて頂いているが、彼らと同じように「あれがすごい」「ここがすてき」「これがうまい」的な情報を自ら発信するべきかどうか、悩んでいる。 …

室津PAより望む夕陽と小豆島島影

2016年9月20日(火)撮影

神戸ジョギング

少し早く起きて6時台最終便の三宮行き電車で、一度走ってみたかったアシックスと神戸市がコラボして整備した「小野浜公園ランニングコース」へ向かった。 ランニング姿で三宮駅を降り、5分ほど走って現地到着。周回コースを半分ほど走り、その後は海岸通り…

2016サッカー四国リーグ第13節

台風接近にともなう暴風雨のため、予定していたキャンプは中止。空いた時間ができたので、この日も春野陸上競技場へ向かい、サッカー四国リーグ第13節「FC今治(1位)」VS「高知ユナイテッドSC(2位)」を観戦することにした。 FC今治は元日本代表監督の岡田…

2016サッカー四国リーグ第12節

世間は広島カープ優勝で盛り上がる日曜日。 昼間はサッカーの地域リーグ(いうならばJ5)の四国サッカーリーグ「高知ユナイテッドSC vs KUFC南国」を春野球技場で、夜はJ2「徳島ヴォルティス vs ギラヴァンツ北九州」をスカパー!オンデマンドで、という極め…

泡姫たちのランチ事情

日本三大ドヤ街の一つ「山谷」。 JR・東京メトロ南千住駅から南へ約5分、浅草の中心部からだと北へ10分ほどの歩けばたどり着く。このエリアは一泊1000円〜3000円の安宿が並び、そこを拠点に日雇い労働者が生活する「ドヤ街」。印象としては西のドヤ街の雄・…